無料出張サポート

須高ケーブルテレビの最大の魅力は無料出張サポートです。
ケーブルだったら大丈夫、STVだからこそお客様に「安心」をお届けします。
大手企業にはない、地元企業だからこそ出来る最大のサービスです。

無料出張サポートについての
ご依頼・お問い合わせ

須高ケーブルテレビ

電話026-246-1222

ケーブルプラス電話 加入者間無料026-405-9338

営業時間9:00 - 18:00

出張料無料にて対応させていただきます。

わからないから助けてほしい、でも誰に聞いたら良いかわからない。
あなたのそんな悩みをSTVは解決します。
※部品代は実費がかかります。

料金体系やサービスについて

テレビの配線

デジタル機器の操作方法

パソコンの基本的な使い方

無線LANの設定

その他のご相談も

よくあるご質問

ケーブルテレビについての質問

Qチャンネルが切り替わらない
A3つのことをご確認ください。
まず、テレビとSTBの電源は入っていますか?
つぎに、リモコンの「テレビ-STB」切り替えスイッチは、STBになっていますか?
さいごに、テレビの入力切替が正しいポジションになっていますか?
Q他の部屋でBS(衛星放送)を見るにはどうしたらいいの?
ABSをご覧いただくにはSTBの設置が必要です。 月額900円(税抜)からSTBを追加することができますので、STVまでお問い合わせください。 最短2営業日でご準備いたします。

インターネットについての質問

Qインターネットにつながらない
Aまずはケーブルモデムとルータの再起動(リブート)をお試し下さい。
  • ケーブルモデム、ルータの電源を切る
  • ケーブルモデムの電源を入れて、5分ほど待つ。ケーブルモデムのcableLEDが点灯します。
  • ルータの電源を入れて、5分ほど待つ。
Qセキュリティが心配です
Aケーブルインターネットをご利用のお客様は、 セキュリティソフト「マカフィーforZAQ」が無料でお使いいただけます。 インストール方法はこちらのページをご確認いただくか、STVまでお問い合わせください。 環境設定通知書に記載の連絡用アカウントとパスワードが必要です。
Q環境設定通知書を無くしてしまった
A再発行をさせていただきます。 その際に再発行手数料として1,000円(税抜)がかかります。 STVまでお問い合わせください。

ケーブルプラス電話についての質問

Q毎月の通話料を知りたい
ASTVまでお問い合わせ下さい。お電話にて通話料金がお調べできます。
また、ご希望のお客様には、月額100円(税抜)で紙面による引落明細を発行しております。
Q停電の時に電話は使えるの
A停電の場合はご利用いただけません。

その他の質問

Q契約名義や引落口座を変更したい
A変更にあたりご記入いただく書類があります。
当社窓口にてお手続き、もしくは郵送でお送りしますのでSTVまでお問い合わせください。
Q家を建て替える時はどうすればいいの
AまずはSTVにご連絡ください。
STVスタッフがご新築に合わせた配線・設計のご相談をさせていただきます。
また、旧住宅の取り壊しにあたっての引込線の撤去工事やご新築完成後の引込工事など工事手配を行います。
Q番組プログラムが欲しい
Aコミュニティチャンネルの番組プログラムは、毎月1日の朝刊新聞折り込みをご確認ください。
その他のチャンネルにつきましては、以下の場所に設置をしております。
シルキービル、須坂市役所、須坂市中央公民館、須坂病院、小布施町役場、高山村役場、高山村公民館、チャオル
Q雷が鳴っている時に注意することは
A落雷によって機器が故障する場合があります。
テレビやパソコン、STBやモデムなど、お使いの機器の電源ケーブルをコンセントから抜いて、 雷が止むまでご使用をお控えください。