【高山村にお住まいの皆様】
光化工事の重要なお知らせ

2017年11月30日

【光ケーブル化に伴う引込工事及び宅内工事の重要なお願い】
弊社では、平成29年10月より、サービス向上を目的に伝送路設備の全面光化工事を実施しております。つきましては、加入者宅におきましても、現在の引込線を光ケーブルに張り替える工事を実施させていただき、今後の新サービスご提供の準備をさせていただきます。
工事の際は担当者が敷地内に入らせていただくこととなりますが、何卒ご理解とご協力をいただき、ご了承いただきますようよろしくお願い申しあげます。
※尚、今回の工事に伴うご加入者様による工事費用のご負担はございません。

■工事内容
1.光ケーブルの引込工事及び保安器に代わる機器の設置
【工事期間】:平成29年12月から順次対応
・外線の引込工事を実施いたします。
・作業時間は概ね1時間~2時間を予定しております。
・お立会いの必要はございません。
・ご不在の場合でも工事を実施させていただきます。
2017宅内配線1

2.宅内配線切替工事及び既存引込線の撤去
【工事期間】:平成30年4月より順次対応
・宅内の工事が伴うため、別途ご連絡の上対応させていただきます。
・インターネット、電話サービスをご契約のお客様は宅内線を光ケーブルに張替え、通信機器の交換を行います。
2017宅内配線2

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
工事に関するご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申しあげます。